|
🙂 ニカ先生 こんにちは! 私の名前はマエナカ・ニカで学校長です。 私はフィリピンで生まれ育ちました。 卒業後、日本に来て、人生の大事な贈り物である “子供”のお世話をする、というキャリアを追求してきました。 もともと私は若い頃から子供と一緒に働く事が大好きでした。そして彼らのそれぞれ個性ある振る舞いを長年見てきた事が、自分自身を、礼儀正しく人なつこい人間になる事を助けてくれた気がします。 2012年に私は就学前(プリスクール)の助手としてスタートし、その後にプリスクールの先生となりました。 私は、小さな子供と一緒に働くときに必要かつ最も求められるスキルとして、忍耐、柔軟性、そして愛であると信じています。 私たちは、個々の子どもたちに対して溢れる情熱を持つ素晴らしいチームです。 私はこのような素晴らしいグループの教師であることを、非常に誇りに思うと同時に幸せを感じております。 |
|
ネリ先生 こんにちは! 私の名前はネリッサ・ダンドです。 私はフィリピンで生まれ、勉強を終えました。 子供たちに教えることへの私の情熱がこの仕事に私を導きました。 私は2017年から子供向けのクラスで援助をしてきました。 彼らが物事を学び、達成するのを見るのが大好きです。 彼らが成功し、知的な心だけでなく、良い性格を持った人として成長することが、なにより私の誇りです。 すべての子供は特別であり、情熱と愛をもって育てられなければならないと私は信じています。 |
|
まい先生 初めまして!私はメインロイブル麻衣(Mai Mayn-Loibl) です。元々はインターンとしてにこにこへやって参りましたが、愛情溢れる先生と元気いっぱいの子どもたちにすっかり魅了され、この学校の一員になりました。 人生の半分近くの長い年数をニュージーランドで過ごしました。現在は子ども英会話講師として5年目になりますが、ニュージーランドでは留学に関わる仕事をしていました。 バイリンガルとして、子どもたちへは語学面だけではなく、国際社会へ伸び伸びと羽ばたいて行けるような自信や心の豊かさを育んで行けるよう、サポートしたいと思っています。 |
|
まみ先生 初めまして。保育士の深田です。 学習塾、右脳開発教育、インターナショナルなどで教えて40年以上になります。 子ども達と、遠足や体験学習など、出かける事が大好きです。 体験より勝るものはありません。 また、将来、小学受験、中学受験をする子ども達の日本語能力も最大に伸ばしたいとおもっています。 小学3、4年生までに英検2級に合格を目標としています。 子ども達の可能性を伸ばしてあげたいと思います。 |
|
ミスディアン フィリピン出身のジュディ・アン・パロマレスです。小学生に情報技術を教えており、レモンとグレープのクラスの主任教師も務めています。 フィリピンで情報技術学士を取得しました。 2020年にはニコニコでインターンシップをする機会に恵まれ、子どもたちの元気いっぱいで愛らしい姿に魅了されました。 この経験をきっかけに、私は生徒たちのスキルアップを熱心にサポートしたいと思っています。 |
|
ミスターヴィンス こんにちは!フィリピン出身のヴィンセント・パロマレスです。 私はフィリピンの国立大学で機械工学を学び、資格試験に合格しました。 学生時代は家庭教師をしており、生徒の成長をサポートすることにやりがいを感じていました。 私は全学年で算数を教えています。数字を学ぶのは難しいかもしれませんが、楽しいことでもあります。 生徒の学習をサポートし、スキルと能力を伸ばすお手伝いをしたいと同時に生徒が質問に答える時に自信を持てるようにしたいと思っています。そして夢を実現する姿を見ることは、私だけでなく、ニコニコのスタッフ全員にとって大きな喜びです。 |
|
ルミ先生 ルミ セビリアは、フィリピンと日本の二つの文化をルーツに持つ、情熱あふれる英語教師です。英語文学および英文法を専攻した教育学部(中等教育)を卒業し、言語とコミュニケーション、そして教育への深い愛情を育んできました。 これまでに、幼児から大人まで幅広い年齢層の学習者を指導してきました。言語学習は「意味があり、創造的で、生徒中心であるべき」という信念のもと、常に実生活と結びついた、楽しく学べるレッスンづくりを心がけています。 また、教育の道のりは海外にも広がっています。アブダビの多様な環境の教室で指導した経験や、韓国での交換留学生活(学業とアルバイトの両立)を通して、国際的な視野と柔軟な考え方を培いました。 旅行が大好きなこともあり、異文化理解や共感力、グローバルな視点をレッスンに取り入れています。フォニックス、文法、英会話の指導においても、生徒一人ひとりが安心して学び、成長できる、温かくインクルーシブな環境づくりを大切にしています。 |
|
うめ先生 看護師、カウンセラーの梅岡香織です。 これまでは看護師として長年病院や訪問看護で働いて来ました。 子どもたちが安心して自分らしく過ごせる環境づくりを大切にしています。 心と身体の両面から成長をサポートしています。 |
|
あんみ先生 はじめまして。 私は2歳から小学生までインターナショナルスクールで育ち、国立高等専門学校を経て、国際基督教大学(ICU)に進学しました。 また、看護師資格も取得しています。 幼い頃から英語と日本語の両方に親しみ、異なる文化や価値観に触れながら成長してきました。 その経験を活かし、子どもたちが安心して自分らしく過ごせる環境づくりを大切にしています。 子どもたちは、一人ひとり異なる個性や可能性を持っています。 子どもたちが「やってみたい!」という気持ちを大切にしながら、自発的に学び、挑戦し、成長していけるようサポートしていきたいと考えています。 英語でも日本語でも、一人ひとりの気持ちに寄り添いながら、楽しく学べる環境を提供していきます。 子どもたちが毎日笑顔で通い、「できた!」「楽しい!」をたくさん経験できるよう、精一杯サポートしてまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。 |