お散歩、公園

長いお休みが終わり、みんな元気に登園してくれました。

みんなの明るい笑顔を見られることは、本当に幸せです。

先日、滋賀県大津市にて大変痛ましい事故が起こりました。

園側には何の落ち度もありません。お散歩コースの選択や安全対策も万全で、全国どこの保育園でもしっかりと対策を取っていらっしゃると思っています。

それでも事故は起こってしまいます。

こちらが万全の対策を講じていても。

皆様の大切なお子さまを預かる私たちは最悪のケースを想定して、最善を尽くす対策を講じていきます。

にこにこでもほぼ毎日雨が降らなければ、お散歩、公園へ行きます。

お散歩のコースは車のあまり通らない道を選んでいますが、全く通らない訳ではありません。

車が通る時は、なるべく車から離れ、スタッフが車道側に立ち、通り過ぎるまで立ち止まります。歩く時はスタッフが車道側を歩きます。

公園までの地図を作成し、スクールに掲示します。お時間のあるときに一度歩いてみてください。

気になる点がございましたら、いつでもご質問ください。