いろいろな英語を聞くこと

いろいろな英語を聞くことは大事だと思います。
以前、生徒さんたちとシアトルに言った時に、
子供達の発音はあっという間にネイティブになっていました。

私達が大阪で住んだら 大阪弁を喋ってしまうように、すぐに変わりました。。
多分、イギリスに行ったら、すぐにイギリス英語を話すようになると思います。。
うちの子供達は、今日はブリティッシュね、と言って、イギリス英語を話して遊んだり、今日は韓国英語ね、と言って遊んだりしていました。。日本語英語の日もありました😅

日本語も大阪弁の日もありました。。

アメリカ英語も、今日はカリフォルニアね、今日はニューヨークね、と遊んでいました🤣(カルフォルニアとニューヨークでは、同じ英語でも違うらしいです)

日本語を学ぶのに、
大阪弁だったり、他の方言だったり、といろいろな日本語で学ぶ事もあるけど、全部日本語ですよね。聞いた事があれば、違和感なく誰とでもコミュニケーションできますよね。

イギリス英語、オーストラリア英語、その他いろいろな英語を聞いておく事は、世界中の人達とコミュニケーションを取るには、とても大事な事だと思います。