プリント

にこにこの日本語クラスでは、1,2歳クラスからプリントでの学習もします。(写真は3歳クラスです。まだ2歳の子もいますよ。)

『まだ早いのでは?』『難しいでしょ』

と思われる方も多いかと思います。

もちろん、自分1人ではできません。

できなくていいんです。

毎日やって見せてあげることで、知識が蓄積し、字を書くことができるようになれば、自然に自分でやりたいと言います。

やらせる必要はなく、やって見せてあげます。

まずは、毎日一緒に行い、習慣付けることです。

少し難しいことをして、できた時の達成感を積み重ねていくことで、やる気につながります。

にこにこの子どもたちは、毎日『プリントやる!』と楽しそうです。